2015/08/11 11:29

こんにちは。

大変ご好評いただいておりますアロマエキス&アロマオイルミルクローション。

レモングラス、タチジャコウ、ラベンダー、ローズマリーのブレンドされたオリジナルの香りが、とっても心地よいんです。

これらのハーブエキスのもととなるハーブを栽培しているのが静岡県三島市にある落合ハーブ園さん。

もう、30年以上も前から無農薬・有機栽培でハーブを作り続けているんですよ。

そんなオーガニックハーブ園を取材した記事があの有名雑誌Hanakoに掲載されていたんですよ。

{84C62B60-D7A0-4521-A60F-17E2D52B22B0:01}


私は、その時加圧トレーニングの後のエアロバイク中で、それはもう興奮して嬉しくなりました。
5月14日号なので、数か月前ですが、ちょっと紹介しますね。

野菜農家をしていた落合さんが、

体に良いとされるハーブに農薬を使うのはおかしい

と最初から当たり前に行ってきた有機・無農薬栽培農法を、1滴の農薬も1粒の化成肥料も加えないようになったことが紹介されています。
育て方から販売先まで、すべてが試行錯誤の連続だったことが書かれています。
やはり、苦労がおありのようで、夏場は草むしりも大変。

国内で、これだけの規模の100%オーガニックハーブ農園は、他にないんですよ。

Hanakoのライターさんが嬉しいことを取材してくれています。

オーガニックハーブは、効能が2~3倍というデータもある
畑には虫が少ない。植物も生きていくための力が強くなれば、虫を寄せ付けなくなるんです


たしかに、私が行った時もハーブ園に虫が少ないというか、ほとんどいなかったです。
のどかにトンボが飛んでいましたよ。

image

これ、私が行った時です。富士山が見えてとっても風が気持ちいい場所でした。



そして、落合さんが、

自分たちが気持ち良いと思えないことはしない

と話されています。

もう、Hanakoに書かれていることすべてここに書きたいくらい共感できる記事です。

ぜひ、読んでみてくださいね。
バックナンバーはAmazonから購入できますよ。




Hanako(ハナコ) 2015年 5/14 号 [雑誌]/マガジンハウス

¥570
Amazon.co.jp





夏を笑顔で過ごせますように。
Optimal Beaty&Health研究家 宮地祥子が開発
日焼け止め&虫除けのためのオーガニックローション、好評発売中。



リボンアロマエキス&アロマオイルミルクローション

#日焼け止め #虫除け #蚊除け #オーガニック #ハーブ #アロマ #乳液