2015/08/04 15:35

みなさま
こんにちは。

世の中、コスメがいっぱい。選べるから女性としては嬉しいこと。

でも、売る側になってみると、数多あるコスメの中でいかに自分の開発コスメの良さを多くの方に伝えていくってチャレンジングなことです。

さて、コスメを選ぶとき、どんなことを基準にしていますか?

私は、オーガニックアロマをいれた乳液を開発したので、オーガニックにこだわって選んでいると思われがちです。

でも、オーガニックは私にとって農薬ないほうが肌にも環境にもいいなと思っているだけです。
オーガニックシャンプーで2ブランドほど試しましたが、湿疹だらけになって、私には合いませんでした。

オーガニックって、エネルギーが強いのですよね。

だから使う分量もとっても大切。
それに、植物でも肌荒れすることは多々ありますからね。

では、何にこだわっているのかというと、

肌に負担がないこと。

肌をこすらないこと。

これなんです。化学物質だけが肌のバリアを壊して肌の負担になるように思われがちですが、肌に負担になるものって、それだけではありません。

一番負担になることは、

肌をこすること。

こすると、摩擦熱が起きるし、肌の表皮の必要な皮脂を奪ったり、キメを乱してしまいます。

だから、とってもいい美容液でも、塗った時にお肌をこするようなテクスチャーだとNGです。

美容液だとこするようなテクスチャーはあまりないかもしれませんが、どうですか、

日焼け止めになると、ボディーに塗るときこすっていませんか?

私は、あの歯磨き粉のようなテクスチャーにどうしても納得できませんでした。
白浮きしないとか、SPF数値が高いとかよりも、肌に負担のない・肌をこすらないテクスチャが欲しかった。
だから、世の中で初のプッシュタイプの虫よけと日焼け止めを一緒にした乳液を作ったんです。

虫よけと日焼け止めでオーガニックアロマを使った製品は、数多とは言わずとも、多少あります。でも、どれも私はユーザーとして納得することができませんでした。

オイルタイプだどベトベトして、塗ったあと動けない。何も触れない。

チューブタイプのクリームだと、テクスチャーが。結局、肌をこすってつけてしまう。
肌をこすらずにゆっくりつける時間があるのであれば、チューブタイプはいいと思います。

でも、育児をしながら、自分にも子供にも限られた時間の中で塗ることを考えたら、やはり

ちゃちゃっと

つけたいです。
だから乳液タイプのミルクローションで作ってくださいと工場の担当者にお願いしたんです。

おそらく、プッシュタイプの乳液で虫よけ&日焼け止めは初です。
日本語検索ではほかになかったので、日本初は確実。
ほかの言語はちょっとわからないけど、コスメに詳しい方に伺うと、今のところ見当たらないそうです。


コスメの成分内容もですが、自分のライフスタイルにあった使い方のできるコスメが自分にとって肌に負担のかからないコスメだと思いますよ。